HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

点打ちステップアップのために

朝から天気がキモチイィ~~~!!!!

 

最近は昼のあったかくなるまで待ってからイヌの散歩に行ってましたが、今日は朝っぱらから散歩を敢行。

それだけに飽き足らず帰宅後にまた歩きに出て、のべ1時間くらいはぶらぶらとしておりました。

陽気がいいってのはやっぱり活力湧いてきて違いますね!

 

 

散歩は移動式瞑想、というわけで適当に歩いているといろいろ考えるのに適するわけです。

とはいえ悩んでいることがない限りはその場で勝手に浮かんでくるものをとりとめもなく受け止めているだけなんですがね。これが一番いいんだ。

 

 

今回はドット絵に関していろいろと考えが浮かんできてました。

脳内を駆け巡った中で要点は2つ。せっかくなので書き残しておきます。

 

 

 

Twitterでもっと多くのドッターさんをフォローしよう!

 

せっかく #pixelart やら #ドット絵 というタグがあるのだから、自分でももっと定期的にタグを見ていって、いろんな人をフォローしていくべきだなと。

Twitterはやっぱり見てしまうわけですが抑制するものでもないとは思ってるので、TLでいろんな作品を見られるようにして、どうせなら自分にもっと有益なTLにしてしまおうではないかと思います。

 

Twitter初めてから知りましたがドッターさんってのは思いの外人数が多く、とりわけ海外の方はレベルの高い方もまた多いというのが正直な感想です。

もちろん国内でもプロの方含めいろんなドッターさんがいますし、上手い下手関係なく刺激がもらえるものなので、昔のように自発的に行動(フォロー)していくのがベストだなぁと思いました( ´∀`)

 

 

・ドット絵界の青魔道士になろう!

 

ここまで点打ちを細々と続けているわけですが、自分なりの画風なんてものはやっぱり作り出せんなぁ!と悟り始めています。

もともと絵をやっている人間でもありませんしね。

 

それならいっそ、いろんな方の作品を受けまくって吸収して自分でそれらしく使えるようにする青魔道士を目指したほうがよさそうではないか、という考え。

 

これが一点目にもつながってくるわけですな。

「ドット絵で各々の個性なんてそう出るもんじゃないだろう」と最初は思っていたのですが、いろんな作品を目の当たりにすることでそれは愚かしい考えだなと自分で理解できました。

ドッターさんそれぞれがどこかしら秀でている部分があるので、それを自分で一部一部取り入れながら、最強の合成獣・キマイラになれたら楽しそうだなー!という欲望であります。

タスクマスターさんにも近い。

 

心の師としてやはりDani師匠が永遠に存在するのですが、それはそれとしてもっと多くの作品を見ることが必要だな、と歩きながら思っておりましたとさ。

 

 

 

EDGEにしろDD(デザインドール)にしろ、有用なツールはいろいろあるのですが、ツールの力だけではどうにもならない部分というのは結構あるわけで。

何かしらの方法で自力はつけていかないといけないんだよなぁと思わされる日々であります。

今の絵もいい作品になるかはわかりませんが、ゴ魔乙4周年記念絵なのでそれなりに仕上げられたらイイなぁ~。