HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

おひっこし

今週はいろいろ慌ただしくてブログが書けなかったため、今日は書いておこう。

 

 

引っ越しを着々と進めていっております。

以前は都会に出たいという話を書きましたが、結局は地元に帰ることにしました。

前回書いた夜行バスで東京へ行ってきたのですが、そちらの企業さんとはご縁がなさそうだということ。

あと、思っていたほど刺激的な空気が流れているわけではなかったというのを自身で感じられたからですね(もちろんごく一部しか回れていないので早計ではありますが)。

ここへ行けば何か変われそうだと思っていましたが、そこまでの空気が感じられなかったなと。

それなら地元で生活を立て直しつつ、次のステップへ向けて力をつけていく方がプラス要素が多そうですね。

 

 

地元はまさしく田舎ゆえ、IT関係の話が本当に少ない。

そもそもそういった企業がほぼないため、このまま行くとITになんら馴染みのない子供たちばかりが育ってしまいます。

自分でIT関係の知識をつけたとしても、それを活かせる企業が地元にないのだから、地元から出るつもりのない人は勉強しようという気も起きません。

これからの社会を考えるにそれは非常に不味い。

どんな業種の仕事であれ、地域によって選択の余地がないという事態は限りなく無くしていかなければならないと思います。

私が起業するというわけでもないんですが、地元において何かしらの動きが見せられるようになりたいな、ということを漠然と考えています。

 

 

これからの世界は更に劇的に変化していくはず。

流れの緩やかな地元にいても、その事だけは常に念頭に置き、変化についていけるように自分の能力を磨いていきたいものです。

 

 

ひょっとしたら、私が細々と続けているドット絵も、今後の仕事の役に立つ可能性があります。

簡単なものでも絵を自作していけるというのは何かと便利ですね。

最近全然手がつけられてないので、年末とかはちょっと頑張れたらイイなぁ~と思います。