HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

ちょっと行き詰まり感…?

 

・今日は桃園に記事投稿。

 

3594t-touen.jp

 

ここのところ本当に凡ミスが増えてきて、迎撃されるのもそうなんですが、ローテミスとか弓タゲミスって敵が倒せないとか割と致命的なものも多いです。あとカードミスって撤退してる奴を出してたり…。

数日休息とって、いけそうな日に行くのがベストなんでしょうね。このゲーム。

 

 

 

・とりあえず昨日~今日で部屋の掃除やら月末の支払いやら年末調整やらいろいろと面倒なことが済ませられたので、ある程度気分は軽くなりました。

掃除の際に結構ホコリを吸い込んでしまったためかやや調子がよろしくないですが…^^;

こまめに掃除する気になるようにするためにも物は少なくですな。あとホコリのくっつくハタキ。あれ便利ね。

 

 

 

・ドット絵を打ちたいですが、キャラは決まってきたけど構図が決まらないというよくあるパターンにはまっています。

またいろいろと見ながらインスピを求めてみようか。

 

創作物はやりたいですが、最終的に私はどんな絵を打っていきたいのかという目的はあまり持てていないのが現状。

本当に絵が好きな人はそういうことで悩んだりするのかな?

描きたい題材が次から次へと湧いてきたりするんだろうか?

絵に対するモチベーションがあまり上がらないとき、これは本当に私の好きなことなのだろうか?と、少し疑念が浮き出てきたりもします。

 

過去にモチベーションが高かったときは、割と打つ題材がマニアックだったこともあって、「私がこれをやらなくて他に誰がやるんや!私が布教するんや!」という、一種の熱情があったなぁ、と思い出しました。

最近は打つものが無難になってきているのかな……?創作なんかは熱を持っているつもりですが、実はそうではないのかもしれない。

 

過去に燃えた時、そこから今後のヒントが見つかればよいのですが。