HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

自分の世界を発信すること

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71916933

本日はドット絵が完成しました。
オリジナル絵です。アイコンにしているおねえさんに関してのもの。
正直こういうのを公開するのは恥ずいのですが、作家でも漫画家でもなんでも公開しないと始まらないわけですから。きっと慣れるでしょう。


「オリジナルものは(反応が)伸びないよ。みんな自分の知っているものに反応するから」と、あきまん先生がTwitterでおっしゃっておりました。事実その通りだと思います。
それでも私は細々とでも、自分の内に構成された世界を発信したい。
なぜなら、これこそがクリエイトの根源になるのではないか、と思うから。


自分の世界の話は当然ながら自分しか知りません。
他者は持ち得ていないもの。
だからその時点で、他とは違う独自の価値があります。
そして、他と比較して善し悪しを決めるものでもない。
良いとか悪いとか以前に、自分の中でできてしまっているのだから。
だからあとはそれを綴るのみ。

他者の目を気にせず、ただただ自分の世界を、言葉なり絵なりの形にして、アウトプットする。
きっとこれが、物を創る上でとても大事なところなんじゃないかな、と思ったりしました。


などと書きましたが、実際オリジナルの作品で人気を博している方はいっぱい存在しているのです。
元を辿れば、現在広く知られているどんな人気作だろうと、基本的には全てその作者さんのオリジナルですからね。
それらに共通して間違いなく言えることは、その人の世界を知ってもらうために幾度となくアウトプットを繰り返して、世間の人々に知ってもらうようにしたこと。
私のキャラクターが広く知られて欲しいというわけでもないのですが、世界が構築できるように形にして残していきたいなとは思います。

眠くてなんかグダグダな文になってしまった……