HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

ミニマリストになりたい

引っ越しのためにちょっとだけ部屋の整理。


独り暮らしをしてみてわかったこと。
私、そんなにモノ必要じゃないわ ということでした。


当初は料理して自炊するぞーなどと意気込んでおりましたが、真面目に料理やると時間を喰うので面倒になり、結局ご飯(玄米)を炊くくらいやって他は買った方がいいなというスタイルになりました。
朝はご飯+納豆+味噌汁、昼は麺類(野菜入り)、夜はご飯+肉系おかず+サラダ。
という、安いながらに一応バランスを考えた食生活が確立できたのは良かったのかなと。
特別なものを食べたかったらそのときだけ専門店行くなりするのが一番。栄養面以外でさほど食にこだわりがないので助かっています。


CDをいっぱい持ってきましたが、聴くのは本当に好きな曲だけだったり、今はYouTubeで音楽聴けたりするので大量にはいらないですね。
本も結構持ってきて読む気満々でしたが、興味が移り変わったりなかなか時間が割けなくて、ろくに読めていない・あまり読む気のないものが多いなと感じています。
一回積むと手を出すのが億劫になってしまう。熱があるうちに読まないとアカンですね……。


ゲーム(少々)に加えて絵やプログラミングがやりたいという趣味が増えたので、余計に時間配分が難しいです。あとTwitter
とりあえずPCがつけられたらどれだけでも時間費やせそうなので、読書はしたいですが、他の周りのモノってあまりいらないなと。
次は生活する上で最低限のモノだけ所持するようにして、もっと身軽になりたいですね。


モノが多いとなにかと動くのがダルく感じてしまうので、引っ越しはしないにせよ、定期的な断捨離というのは自分のためにやっておいた方がいいだろうなと感じました。
自分には何が必要なのかというのは実際独りになってみないとわからないと思うので、今の生活は良い経験になっていると思いますな。