HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

再出発

はじめましての方ははじめまして。

そうでない方はこんばんわ。

おかか容疑者と申す者です。

 

 

 

私、今年の半ば頃からWordPressを利用して「HEDONISTIC PIXEL ART」というドット絵に関するサイトを作っておりました。

自分のドット絵を発信し、またドット絵初心者さんに向けた記事を投稿していくという趣旨のサイトです。

 

 

が。

諸々の理由により、続けていくべきか悩み、結論として「スタイルを変えていく必要があるな」と感じました。

 

 

理由をつらつら挙げていきますと、

 

・サーバーを借りるため、それなりに出費がかさんでしまう

WordPress自体が動きが重い。毎回ログインで文字認証を要求され、それを抜けてから記事投稿画面へ移動し、その上で記事のレイアウトを思ったようにする(改行まわり)のに労力がかかる。

・テーマをドット絵中心に絞ってしまい、記事を書いていくのが大変になってしまった

・ホームページ作成のプログラミング練習になるかな?と思ったが、結局GUIでポチポチしているだけに終わってしまった(ここは個人的反省です)

 

などなど。

 

そうこうしていたらレンタルサーバーの契約が知らぬ間に終了してしまい、ロリポップさんからありがとうございましたメールが来ていたので、この際WordPressは続かないから諦めようと思いました。

 

しかしながら何か物は書いていきたい!

Twitterは大好きなのですが、書いたものはどんどん流れていき、一箇所に留めておくことができません。

せっかくだから書いたものを少しでも溜めて、下らないことでもいいから自分の積み重ねとして形にしたいな。

そういう思いもあり、この度無料で使えるこのはてなブログさんを利用することにしてみました。

 

 

今回はWordPressの反省を踏まえ、無理はしないことを前提にやっていきます。

特にドット絵に拘らず、そのときそのとき思っていることをなるべく毎日、本当に日記として書き連ねていくスペースにしたいと思っています。

 

いっぱい書きたい気分のときはいっぱい書く。

そうでないときは適当に書く。

絵ができたりしたときはそれを貼ったりしていくと。

 

まぁそれが本来のブログなんだと思うのですが^^;

無理はしないから、その分薄く長く続けられるようなブログにしていきたいなと思います( ´∀`)

 

 

www.pixiv.net

 

そんなわけで、イラスト発信に関してはやはりpixivに乗っかるのが一番正しいのかなと思いました。

無料でいっぱいイラスト投下できるのはありがたいもんですね。サービスがダメになったらそのときはそのときよ。

良かったら一度見に来てやってください(*´・ω・)(・ω・`*)