HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

俺のこの点が光って唸る

www.pixiv.net

 

本日はブラック・ジョーカーが完成したので投稿。

ポーズにオリジナリティないんですがそこはお許し。

 

なぜにGガンダムのマイナー機体を?というのは、TwitterでのGガンドット企画に応募するためでありました。

企画者であるもりちゃばさんが、Gガンダム放映開始日である4月22日に向けて機体のドット絵を募集。

それを最終的にまとめて一作品にする、というものです。

粋な企画じゃありませんか。

 

Gガンダム好きなドッターなら誰でも参加可能ということで、募集をかけてから実に多くのDF(ドットファイター)達が集ってきています。

そしてやはりそれぞれクオリティが高いんだ。

美麗なモビルファイター達が並ぶ中で私が参加するのも正直気が引けるのですが、もりちゃばさんが企画立ち上げをつぶやいていた際に軽い気持ちで参加表明していたので、このまま引き下がるわけにはいかんと挑戦することにしました。

とはいえあまりメジャーな機体をやって目立つのもイヤなので^^;、敢えて少し時間を置き、ある程度メジャーな所が埋まってから参加することに。

 

ブラック・ジョーカーを選んだのは正直、何となくなところが大きかったです。

しかし、実際打つにあたり調べていくと、

 

・色合いがステキ(紫&金でゴージャス)

・造形がステキ(道化師モチーフで愛らしい)

パイロットがステキ(貴重な女性枠だぞ!!)

 

と、ステキ要素がいっぱい出るわ出るわ。

おかげさまで、今まで知ることのなかった魅力に気づくことができました。

非常によかったです!

シャッフル同盟みんなカッコイイぞ!!!

 

 

ガンダム界の異端児として、今なお愛され続けているGガンダム

賛否両論ある作品だとは思いますが、多くの人が好きなのだな、と思わされる今回の企画。

ファンの方には是非とも #Gガンドット企画 でタグ検索してほしいです!