HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

とりあえず、次へ

www.pixiv.net

 

昨日は久々にpixivへ投稿できる作品ができました。

三国志大戦絵にかかりっきりになるのもよろしくないので、コラボ記念というのもあり(一応)ゴ魔乙絵。

プチキャラを結構数こなしたのでちょっとは上手くできるかなとか考えてましたがそんなことはなかった。久々にちょっと大きめサイズでやると全然感触が違って四苦八苦でした。

下手だけど頑張って打てたからヨシだ!うん!

 

以前の記事でも書きましたが、とりあえずEDGEを開いてドット絵を触るようにはしてきました。

そのおかげで、とりあえず目を打って顔だけ作ろう

→とりあえず体全体だけざっくり打とう

→とりあえず髪つけよう

→とりあえず服とかの色だけ置こう

……

という感じで、「上手くできなくてもとりあえず次の工程に手をつけよう」という意識は持てるようになってきたかなと思います。

色の作成という工程もあります。影色も含めよさげな色を作るというだけでも少し時間を喰う部分なので、その辺だけでもできると次に繋がっていきますね。

色合いにせよ絵自体のバランスにせよ、結局は全体を見て再調整をしていくものなので、作成中は細かいところに気を取られすぎずに全体を進められるようにしていきたいですね。

モチベ維持という観点からも、スピードというのも大事な要素になりますので。

 

実生活の方が良い話が多かったのでメンタル的にもだいぶ落ち着けるようになってきました。

その分ドット絵や大戦の方も少しは熱が出せてきているかなーという感じです。

どちらももう少し結果を出していきたいところですが、焦っても成長はないですからね。じっくりと取り組んでいきましょうか。