HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

絵に現れる特徴とは

本日はこちらが完成。

 

www.pixiv.net

 

 

今回はもとになる部分は同じにしてメインキャラ全員やったらどれくらい差別化ができるのかという事でやってみました。

プチだと一人ひとりの完成が早いからやっぱり自己満度が高くて楽しいですね。大きい絵は細部にハマると時間の割に全体が進んでなさすぎて心折れる事態が多発するので………。

 

 

Twitterでいろいろなドット絵を見ていると、やっぱり皆さん得意(なのかはわかりませんが)な画風があって、特徴的な方が多いなぁと思わされます。

日々フォローしているドッターさんが増えていくのですが、よく投稿される方のものは絵を見るとだいたい誰の作品なのかわかるな、という作風があります。

ドット絵も絵なので当然の話かもしれませんが、点を並べるという共通の方法を用いていて、

ともすれば皆似たり寄ったりになりかねないものなのに、こうして各々の味が出るというのは実に面白い。

 

 

私はどうしていくべきなのかな。

どうやってレベルアップを図るかは永遠の課題ですが、とにかく取り組まないことには始まらない。

今は打ちたい絵をただひたすらやっていくことにしましょう。また次だ!