HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

蜂蜜組み手の件とデカ絵打ち

 

・本日は三国志大戦にて年末恒例のビッグイベント・風燐丸組み手が行われたため、私も賑やかしとして参戦してきました。

現地(三宮サンクス)まではとても行けないので、こちらのゲーセンから戦友大戦で参加。今はこうしてコード指定すれば時間さえ合わせれば絶対マッチングできるので、ありがたい仕様です。

 

 

風丸さんはフリマ帯でも生き抜いている人だけあり、初対戦でしたが全然城が割れませんでした…。

普段の相手なら開幕は割と内乱取っていけるのですが、孟優を走らせてきっちり色塗りして取れず。そこから泥仕合に持ち込みに行きましたが、関羽に暴れられて何ともできませんでした。

関羽を抑える術を考えておかないと勝てませんね。お見事でした!

 

 

その後は帰宅して家で配信を観ていました。

桃園で名前を見るいろんな人が出てきて楽しかった(小並感)。

桃園の方にも余力あれば何か書いておきたいですが、天心さんや風丸さんがわっちゃわっちゃ書きそうだから別にいいかな?

 

 

最近だいぶ負けが込んでいて、モチベはあるけれど不安定期ではあったので、こうして純粋に楽しく試合できたのは本当よかったなと思います。

今日は全国対戦もやって多少はわかってきた感じはあるので、勝ちを重ねられるように実践あるのみですね。

明日は夜に生祭りもやるので、なるべく観ておきたいですね。

すごい大戦やる気勢みたいw

 

 

 

・配信観ながら絵をやりました。

 

www.pixiv.net

 

はてなブログだとpixivのリンクはこんな風に映るんですね。よき。

 

デカドット(と言えるかわからないサイズですが…)は昔はチャレンジしまくりたかったんですが、いわゆる"普通の絵"の要素が多分に求められる(="普通の絵"に近いもの)ということに気づき、割と躊躇してしまうようになりました。

しかしTwitterで神絵をたくさん見ているとたまーにやりたくなる病にかかっているため、とりあえず顔の部分だけ挑戦。

遠目に見れば多少マシに見えるかな?

 

 

(大きいのは特に)ある程度できてくるまでにメンタル結構折れそうになってしまうので、始めてから勢いのあるうちに大枠を打ってしまわないと後がしんどくなりそうですね。

またしばらくは小さめドットやっていけたらなぁと思います。