HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

環境を作るということ

仕事に慣れないため気疲れしている日々ですが、その分週末の休みはありがたい時間だなぁと思います。
ゆっくり休むも大事ですが、自由な時間だからこそ有意義に使って少しでも将来の為に役立てたい、とも思うわけです。


以前も触発されてドットチャレンジを始めるキッカケとなったフラッグさんがモチベーションについての記事をnoteに書いておられたので拝見。
スマホは隠し(簡単に手の届かない所に置く、という意味合いでしょう)、PCへは作業用のアカウントを作ってそちらでログインする、という徹底したネットサーフィン・SNS防止。
また朝の時間が頭を使うのに適しているので朝の作業を大事にする。やりたいことを紙に書いておいて朝すぐに目を通すとよい。というお話もありました。

本気の人は何かを成すための環境を自ら作っているんだな、という意気を感じますね。
私はここまでガチガチにやるのは恐らく耐えられないと思いますが、取り入れられる考え方・手法はどんどん取り入れていきたいです。

とりあえず今日はもう寝て活動は明日からだ!
がんばるべ!