HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

三生配信について

昨日そのまま寝落ちしてしまったので、昨日の日記として。

 

 

昨日はとにかく三国志大戦の情報配信「三生」が熱かった!

配信者対戦はガチバトルをやっていくのかと思いきや、チャンスカードを用いた特殊なデッキで戦う羽目になり、お互い奇妙なデッキでの勝負となる形に。

勝たないとポイントが入らないわけですが、その中でデッキ構築の妙や、試合中の魅せるポイントなどが各々随所に出ていて、試合が純粋に面白かったです。

ガチガチで戦ってほしいところもありましたが、たまにはこういうエンタメ要素があってもいいんではないかなと思いました。

 

配信者王は4人のうちで一番応援していた荀銀STOさん。めでたい!

「称号付与権はシフクノさんにあげたい」等、シフクノさんとの仲睦まじさも見られて本当よかったです。しあわせにな!!

 

 

あとは突然の新カード追加情報!

しかも明日(というか今日)という電撃発表。話題性を取りたいセガ広報さんの作戦でしょうな。

計略なんかは(仕方ないかなとは思いますが)過去の焼き直しが多いですが、それでも岐略などで新しく個性を打ち出そうとしている感じはあります。

何よりカード追加の瞬間はやはり気分が高まりますね。朝からデータリストが見られるようなので、もう少し待ってアクセスしてみようと思います。

 

 

時期が時期なので今月は時間がそんなに取れなさそうですが、楽しめる時は楽しんでおきたいと思います!