HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

現状と挑戦

実生活の方が先が見えずちょっとモヤモヤしていてブログ書く気になれず、一ヶ月ほど放置してましたが、やっぱり何かしら書いておいた方が精神的にもいいかなと思いまたいろいろ書いていきます。

最近はあまり良い話がなくてただただ疲弊していっている感じがあります。それなもんでメンタル的にも少々カリカリしており、あまり良い状態ではないですね。

それでもTwitterの方ではいつもとさして変わらない光景が続いているので、フォロワーさんとの絡みも含めてかなり有り難く思っています。

私が一人暮らしをしていたときも、生活はだいぶ変わりましたがTwitterでのゆるい世界はそのままであったので、変化の圧のようなものはかなり抑えられていたと思います。

 

成長するために変化というのは受け入れていった方がいいものだと思いますが、丸っきり一度に全部変わってしまうと、自分へのストレスも相当なものだと思うんですよね。

だから一部だけを非日常にする。ある程度は今までの日常の部分を残して無理のない変化をしていく。これはメンタルを労る上でも大事なのかなと思います。

そういう意味で、SNSでもなんでもいいんですが、自分が変わっても変わらない世界(コミュニティ)に関われるというのは心の助けになりますね。

ささいな馬鹿話とかおもしろいRTを見ていると結構な気晴らしになってくれます。

 

 

 

note.mu

 

年が明けてから↑のフラッグさんの記事を読み、大きな衝撃を受けました。

先の事はわかりませんが、私もとにかく何か続けておきたいと思い、Twitterで「#三国志大戦ドットチャレンジ」というのを勢いで始めました。

漢の武将は80人なので、一日一人できれば約3ヶ月。これくらいなら漢武将全員やっていけるだろうと目論んでいます。

とにかくEDGEを開く。上手くなくていいから少しでも手を付ける。

一日一体完成できなくてもいいから、ここだけは継続してやっていきたいと思います。

下手でもいいから自分なりにやりきって自分への自信をつけたいですね。

 

飽き性だと思っている私がこれだけ続けられているのは、きっと自分の人生において何かしら役立つものだからだと思ってます。

そう信じて、できることから積み重ねていきたい。