HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

至高の水を求めて

 

家では基本的に白湯しか飲んでいない生活を送っています。

ポットで沸かしてコップに注ぐだけ。

実に簡単な上に本当に美味しい。沸かすだけでこれだけ水道水を美味しく飲めるというのは実に画期的なことなのです。

 

 

それはいいんですが。

 

私、実はあまり暑い飲み物は好きではないのですな。

割と猫舌なのです………。

 

 

喉が乾いているときも白湯なのですが、沸かしたては当然ながらアッツアツ。

あちぃ!と言いながらもちびちび飲むのですが、これがやっぱりもどかしい。

 

 

というわけで、ジュースなんかも普段全然飲まない(コーヒーだけは飲みますが)ような人間なのだから、ジュース代わりと思ってミネラルウォーターを買っていってもいいんでないかな?と考えました。

 

 

monomania.sblo.jp

 

そんなわけで、↑のサイト様で一通りミネラルウォーターのことを知ることにしました。

 

 

・日本の水は基本的に軟水が多い。海外の水は硬水が多い。

・水道水は硬度が60~70くらいの軟水。

・基本的には硬水のほうがミネラルが含まれる。軟水でもあるものはあるみたい。

・pHが高い方(アルカリ性の水)が口当たりがトロトロする。

・炊飯やコーヒーを淹れるときも硬水か軟水かで味が変わってくる

 

 

ほぉ~。

ちょっと見てみるだけでもこんなに発見があるものなんですね。

ヤバイ、面白い!

 

 

明日の仕事に向かう際にコンビニで何かしら買って飲みながら向かおうかなと思います。

個人的には硬水が気になるので、とりあえずエビアンとか飲んでみたいですね。

今までの水と硬水はだいぶ飲み心地が違うようなのでちょっと試してみたいところ。

 

サイトで紹介されているのはAmazonで買えるものなので、近くのドラッグストアにもよさそうなものが置いてあったらイイなぁ~(о´∀`о)