HEDONISTIC PIXEL ART(跡地)

ドット絵・ゲーム開発やってる背教の士です

エナジードリンクの世界

 

本日は三国志大戦のお供にエナジードリンクを持っていくことに。

昇格戦が上がりたいんじゃあ!!!!限界を超えた力を我に!!!!

 

ということで、家に置いてあった「南アルプスPEAKER」というエナジードリンクを持っていき飲んでみたんですが。

 

 

全然シャキッとしてこねえ…………(-_-;)

 

 

むしろ甘味成分が強く、どちらかというとダルくなってくる始末。

おいおいエナドリの力ってのはこんなもんなのかい!?

 

 

と即決してしまうのも申し訳ないので、エナジードリンクってどんな種類のものがあるんだ?というのを調べてみることに。

 

 

ranking-best.net

 

こちらのサイトが多くのエナジードリンクをランキング形式で表示しているのでよさげでした。

 

やはりレッドブルモンスターエナジーは名前もよく聞きますし、効果は高くて飲みやすいため人気がある模様。

他にもSHARK(シャーク)やRAIZINといったエナジードリンクが有名所みたいですね。

そしてCMなどでよく聞くチオビタドリンク、リアルゴールドなども一応エナジードリンクの分類になるんですな。確かに活力を出すために飲むのだから、言われてみたら当然か(;´∀`)

国産商品としてこれらもコスパが高くて高評価ですな。なるほどなるほど。

 

 

………………あれ?

 

 

 

冒頭の「南アルプスPEAKER」ってヤツ、ここに載ってねえじゃねえか…………!!

 

 

 

他サイトでも紹介されてないんですが。

 

 

というわけでちゃんと名前を入れて検索したら、レビューがありました。

 

 

energydrinkgeeks.com

 

とりあえず、「ミントや生姜などが入っていて、それでいて飲みやすい」と。

 

そして「カフェインは控えめである」と。

 

 

 

 

………道理で目が冴えねえわけだよ!!!!!!!!

 

 

 

 

エナジードリンクという用途として見たらコイツは二度と飲まないでしょう。

素人はおとなしく有名所を買って飲んでねということですな。嗚呼。

 

 

ちなみにカフェインの過剰摂取や糖類による情緒不安定・糖尿病のリスクは当然ながらついて回る問題のようです。

ちゃんと用法用量は守って飲むことは常に念頭に置くべきですな。

とはいえ効果が発揮されるのであれば、有効に活用していきませんとね(*゚∀゚)